blog

今日は暖かいですね。

今日は暖かいというかあついくらいですね。

でも、この季節は、身体が夏に向かって変化する準備の季節。少し、汗ばむくらいにしておいてくださいね。


これはお店の月桂樹です。ローレルとも言いますよね。その蕾です。

ローレルは、大概のお台所に乾燥したものがあるのではないですか?スープの出汁を取るときに使いますよね。今日はハーブティーにしてみましょうか。

ティーポットにローレルを2,3枚折って後は熱湯を注いで20分くらい待ちます。お好みでレモンスライスやハチミツを入れてみ仕上がってください。

ハーブティーがお好きな方は、レモングラスなどを入れてもいいですね。

脂っこい食事の時、さっぱりしますよ